お知らせ

投稿日:

残暑見舞い申し上げます

こんにちは!群馬県伊勢崎市の株式会社大塚機工です。
弊社は関東を中心に日本全国で重量物の搬入・据付工事と解体・撤去工事を行なう企業として活動しております。

立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ暑いですね。
地域によっては40℃近くまで気温が上がる日が続いています。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、お祭りや花火大会などのイベントが中止になるというさびしい夏ですね。
また、お盆期間の帰省を自粛された方もいらっしゃるかと思います。

連日、感染者数増加の報道がされており、不安な日々が続きますが、コロナの感染対策をしっかりとなさってください。
今年の夏は例年と違いマスクの着用時間が長くなるかと思われます。
マスクを着用すると、心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、体感温度が上昇するなど、身体に負担がかかることがあります。
そのうえ、高温・多湿となるため、熱中症のリスクが高くなってしまいます。
屋外で人と十分な距離を確保できるときはマスクをはずす、こまめに水分補給をする、強い負荷の作業や運動は避けるなど、コロナ対策だけではなく、熱中症対策にもお気を付けください。

私たちも体調に気を付けながら、業務に努めてまいります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社大塚機工
〒372-0007 群馬県伊勢崎市安堀町698-7 ハイツノーブルB101
電話:0270-75-5939 FAX:0270-26-5695

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ